漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

溺れるナイフ【漫画】無料ネタバレ感想あらすじ

<スポンサーリンク>

映画化が決まった「溺れるナイフ」を今回ご紹介します。東京でモデルをしていた夏芽は、父親が旅館を継ぐことになり浮雲町という田舎町にに引っ越すことに。そ小学生らしからぬオーラの航一朗に夏芽は惹かれ、認めてもらいたいと張り合っているうちに付き合うことに。付き合ったことに満足し芸能活動もいいかげんにやめようとする夏芽を航一朗は突き放します。夏芽は悩みますが好きでいることを開き直り、映画に出ることにもなり、航一朗ともすべてうまくいっていたのですが、ある事件を境にどん底に…。ジョージ朝倉さんの美しい絵柄に引き込まれます!漫画に「溺れたい」方におすすめです!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「溺れるナイフ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

溺れるナイフ(1) (別冊フレンドコミックス)

著作:ジョージ朝倉
17巻 完結

目次

  

溺れるナイフ  漫画あらすじ

どうすればいいのかわからないけど、欲しいのはこの子だけだ――。小6の夏芽(なつめ)が越してきたのは、東京とあまりに違う田舎の町。そこで出会った一人の少年に、夏芽は自分の中の「何か」が、大きくうねるのを感じていた……。せめぎあい、追い上げ、追い込んでいく、破裂寸前の10代のこころを描いたジョージ朝倉の傑作長編!

 

 

溺れるナイフ  漫画 登場人物 

 

★望月夏芽(もちづきなつめ)
小6。東京で雑誌のモデルをしていたが、引っ越しのため浮雲町にやってきた。

★長谷川航一朗(はせがわこういちろう)
浮雲町の大地主の息子。そっけなくて尊大な性格。

 

溺れるナイフ  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「溺れるナイフ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「溺れるナイフ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

東京でモデルをしていた夏芽は、父親が旅館を継ぐことになり突然浮雲町という東京から5時間の観光地に引っ越してきました。そこで出会ったのが航一朗。小学生らしからぬ落ち着きと自信にあふれている航一朗を、夏芽はムカつきながらも気になり始めます。
ある日町からの脱出を試みた夏芽は、山道で道に迷ってしまったところを航一朗に助けられ、なりゆきで一緒に東京に行くことになります。東京でも自由に堂々とふるまう航一朗にあっけにとられる夏芽。自分のモデルの仕事を見せつけようとしますが、逆に航一朗に見られて心ここにあらずになってしまいます。それを見ていたカメラマンの広能が夏芽に興味を持ちますが、航一朗は「夏芽は俺のモンじゃ」と牽制します。広能は夏芽に写真集のオファーをしますが、迷う夏芽。
浮雲町では、毎年「火付け祭り」が行われます。18歳以上の男性しか参加できない過激な祭りですが、そこに参加する航一朗の姿を見て、夏芽も自分の力を試してみたいと思い、写真集の仕事を受けることにします。
中学生になった夏芽たち。女の子につきまとわれる航一朗に夏芽は嫉妬し、「写真集出た」とだけ言い逃げると、航一朗が追いかけてきます。写真集を見た航一朗に、夏芽は「コウちゃんのこと一番近くでずっと見ていたい」と言います。好きと言うより、神に近づきたい、そんな感情で。「…じゃ、付き合うとく?」という航一朗。二人は付き合うことになりました。
すっかり満足してしまった夏芽は、芸能界の仕事もあっさり辞めてしまいます。「そんな簡単にやめんならなんでやったんじゃ」と言う航一朗に、「コウちゃんと張り合うため」と返す夏芽。なんとなく航一朗が冷めた目で見るようになります。「写真集のころは挑戦されてるようでおもしろかったが、なんかもうええわ」という航一朗。夏芽はモヤモヤしたまま、夏休みに入ります。偶然、航一朗の家の儀式を見てしまった夏芽は、複雑な家庭環境に絶望してるかのような航一朗に「コウちゃんが世界を創ればいい」と言います。航一も、「やっぱりおもしろいかもしれん」と夏芽を見直します。
広能が撮る映画に出ることになった夏芽。そのころ頻繁に上履きや身の回りのものが盗まれるようになります。町ではまた火付け祭りの季節がやってきました。夏芽の家の旅館に、民俗学を研究しているという男が泊まりに来ます。お祭りに出かけた夏芽たち。航一朗は今年は火付け祭りには参加しないと言いますが、夏芽の物を盗んでいたのが上級生だと知り、祭りに紛れて上級生をボコボコにします。すると上級生は「頼まれてやった」と言います。一人になった夏芽に、泊まっていた男が「おじいちゃんが倒れた」と伝えに来ます。あわてて男の車に乗り込む夏芽ですが、山道につれていかれ、犯されそうになります。航一朗が助けに来てくれますが二人の関係はその後ギクシャクし、夏芽は好奇の視線にさらされ、映画も降板になってしまいます。
物語は二人が高校生になるまで続き、その間に夏芽は航一朗の友達と付き合うことなったり、航一朗が荒れたり…と色々あるのですが、ずっとずっとこの男の影に悩まされることになる二人。しかし最後はケリをつけることになります。その壮絶さや、その後も遠回りする二人の行方は、ぜひ漫画で確かめてみてくださいね。

 

溺れるナイフ  漫画 感想・口コミ

いやぁ~小学生とは思えぬ大人びた主人公二人ですが、時々見せる10代の痛さ、みずから傷つけていくような危うさにドキドキします。対照的にまわりの人物がすごく人間くさくてリアリティがあるんですよね…少女漫画ということを忘れてしまいそうな壮大な漫画です。映画もすごく楽しみです♪

見ればわかります。 しょっぱくて気恥しい...ざわざわする感覚。 少年の瞳の色気は半端なく、広島弁にもドキドキしてしまいます。 朝倉ジョージ先生、能力者ですょ。

リアルタイムで見てました! この世界観に引きずり込まれる感じ、どう言い表したらいいのかわかんないほど面白いです! 何回見ても飽きないですw 読めば読むほど、味が出て癖になってくる作品だと思います♫

独特の世界観にすぐに釘付けになり、この年にして大人買いしてしまいましたw 小学生にしてある日とてつもない楔を抱えてしまった二人の、小学生〜高校生までの話です。切ないし辛いしそれでも時に幸せだし。どこか自分と重ねて読めるかもしれません。何度読み返しても飽きないし、絵が好みなので買って後悔はない!!

 

溺れるナイフ  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「溺れるナイフ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「溺れるナイフ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪