読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

逃げるは恥だが役に立つ/海野なつみ【漫画】ネタバレ結末感想

<スポンサーリンク>

「契約結婚」がテーマになっている漫画「逃げるは恥だが役に立つ」をご紹介。
森山みくりは大学院まで卒業していたものの就職先が見つからず、派遣の仕事を始めるが、その期間も終了。そんなみくりに「家事代行」の仕事の話が舞い込む。次の仕事までのつなぎにと引き受けるます。その雇い主は父の元部下の津崎。津崎は気難しい性格だが、みくりはいい距離感で仕事を続けられていた。両親が田舎へ移住するタイミングで辞めるはずだったみくりだが、津崎から「残念だ」と言われ、冗談で契約結婚を持ちかけるとまさかのOK!二人は「契約結婚」をすることに なるがうまくいくのか...どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。
「逃げるは恥だが役に立つ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

著作:海野つなみ
8巻 まで配信

目次

  

逃げるは恥だが役に立つ  漫画あらすじ

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家事代行として週1で働き始める。両者ともに快適な関係を築いたふたりだが、みくりが実家の事情から辞めることに。現状を維持したい彼らが出した結論は、就職としての結婚――契約結婚だった! ひとつ屋根の下、秘密と妄想(?)の生活が始まる……! オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

 



逃げるは恥だが役に立つ  漫画 登場人物

★森山みくり

25歳。
大学卒業時に就職がなかったため、大学院へ進学。
臨床心理士の資格を取得。
しかし、就職先は見つからず派遣の仕事を始めるがその契約も切れてしまい、無職


★津崎
36歳。独身。
気難しい性格のためか、今までの家事代行サービスの会社に不満があった。


★百合ちゃん
みくりの伯母。
52歳。独身。
みくりの良き相談相手。

 

逃げるは恥だが役に立つ  漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「逃げるは恥」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「逃げるは恥だが役に立つ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

大学卒だが就職先の見つからない森山みくり。
派遣の仕事をするも契約期限が来て無職に 。
そんな時に父から「部下が家事代行を探している」という話を持ってきます。
相手は父の元部下で気難しそうな津崎さん。36歳。独身。
気に召さなければ1回きりでもいいということで、初めて仕事をするみくり。
みくりの仕事に問題もなく、津崎から「来週もよろしくお願いします」とメールが届く。
それから2ヶ月、津崎ともいい距離感でうまく仕事を続けていく。
そんな中、父の定年を境に両親が田舎へ移住することを聞いたみくり。
1人暮らしをするお金もないため、津崎の家事代行も辞めることを告げる。
引っ越しまで1か月になった時に津崎が体調を崩し、仕事を早退して帰ってくる。
心配だったものの「全部自分でできる」 という津崎を残し帰宅するみくりだが
心配だったためメールをすると買い物を頼まれる。
買い物を済ませて津崎のアパートに向かうと玄関で倒れてた津崎を見つける。
看病をするみくりを見て安心感を感じる津崎。
そして迎える契約終了の日。
津崎は「森山さんみたいな人がまた見つかればいい...」と本音を話します。
みくりは「就職として結婚するというのはどうでしょう」と提案します。

両家へのあいさつもまるで面接のような二人だが、なんとかうまく話を終わらせ、
二人の生活が始まります。
新婚旅行は社員旅行のようなもの。
クリスマスプレゼントは予算を決めてお互いに買うか、自分で買う...
なんだかお かしな二人の関係です。

そんな二人のアパートに津崎の同僚が遊びに来て
津崎の部屋をのぞかれシングルベットだとばれてしまう。
仮面夫婦なのでは...と疑われ、
後輩に契約結婚だとばれてしまい、みくりをシェアすることになります。
しかし、津崎の37歳の誕生日をきっかけに「契約恋人」になる
みくりと津崎。

本物の新婚に見せるため何かがおかしい二人ですが
だんだんお互いへの信頼も生まれてきます。
そんな二人の少しおかしな契約結婚。
これからが楽しみです。

 

逃げるは恥だが役に立つ  漫画 感想・口コミ

大学院まで出たのに就職がない。
最近はそんな話もよく聞くようになりました。
結婚を「永久就職」といったりもしますが、それを「契約結婚」で描く話は初めて読みました。
なんだかおかしな二人の関係だけど、みくりの妄想癖だったり、たまに見える津崎のかわいい一面に惹かれる作品でした。
この二人はずっと「契約結婚」を続けていくのか。
信頼関係を築いていって本当の夫婦になったりするのかな...
個人的には「永久就職」になるといいなぁ~と思います(^^)/

将来の結婚に夢を抱いている人にも、実際結婚して夢と現実の差を感じた人でも
楽しめる作品だと思います。

ドラマを見てはまりおもしろかったのでさらに人物設定を知りたくてためし読みを見つけ読んでみました。結果個性豊かな人物設定がすごくよくわかり人とのつながりの温かさからも展開もさらにドラマも楽しみになりました。マンガはためし読みからはまり一気読みしてしまいました。恋するじれったい一面と現実な双方面を手に入れるとこんな感じなのかな。早く続きが読みたいです。

実写化したドラマを見て、すごく楽しかったので、原作のマンガが気になりました。 じっくり試し読みで1巻まるまる無料で読めるようだったので、とりあえず読んでみるか!と読み始めると…… 気付けば、今出てる全ての巻を購入して一気読み^^; だって、読めば読むほど続きが気になるし、平匡×みくりカップルが本当にキュンキュンするのです!! 焦れったいけど、胸キュンするし、色々考えさせられる…読んで損はないです!

 

逃げるは恥だが役に立つ  漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「逃げるは恥」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「逃げるは恥だが役に立つ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪