読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

放課後カルテネタバレ感想結末あらすじ無料試し読み

<スポンサーリンク>

漫画「放課後カルテ」を今回ご紹介。小学校の産休の先生の代わりとして赴任してきた牧野は、養護教諭ではなく医者でした。いつも不機嫌そうな牧野は、教諭陣の反発を買ったり子供達から敬遠されますが、鋭い洞察力で子供達だけではなく保護者等周りの人々の病気を見つけ出し対処していきます。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「放課後カルテ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

放課後カルテ(3) (BE・LOVEコミックス)

 

著作:日生マユ
11巻 未完結

目次

  

放課後カルテ あらすじ

過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた! 小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?

 



 

放課後カルテ 登場人物 

★牧野先生(まきの)
産休の先生の代わりに赴任してきた医者。不愛想で当初は先生達からも反発があるが、徐々に信頼を得る。

★篠谷先生(しのや)
5-2担任の女性教師で、生徒想い。始めは牧野の態度をよく思っていなかったが、段々と才能を認めて行く。

★野咲ゆき(のざきゆき)
小学5年生。授業中にかかわらず眠ってしまうためクラスで浮いた存在。牧野の診断によりナルコレプシーとわかる。

★笹本拓真(ささもとたくま)
小学3年生。防空壕の中でマダニかまれ牧野にライム病と診断される。

 

放課後カルテ ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「放課後カルテ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「放課後カルテ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

とある小学校の産休の先生の代わりとして赴任してきた牧野先生は、養護教諭ではなく医者でした。朝礼の挨拶から不機嫌そうな牧野は、保健室のベッドで寝ていた5年生のゆきを追い出します。ゆきは授業中等に眠ってしまい、その為友達からも距離を置かれるようになっていました。授業中にクラスメートにからかわれ感情を高ぶらせ発作を起こし倒れたゆきですが、牧野はゆきがナルコレプシー(過眠症)という病気で、発作が起きた原因にまわりが眠ることについてゆきをあおったせいもあると、ゆきのクラスメートたちに人を追い詰めたことを自覚するようを諫めます。拓真は転校してきた和哉を連れて裏山にある防空壕跡地に向かいます。秘密基地にすると言って中に入った拓真ですが、その後体調を崩します。無理をして再び防空壕跡地に和哉達と訪れた拓真ですが、そこで倒れてしまいます。子供達が牧野を連れて戻ってくると牧野は拓真のシャツをめくり背中を露わにすると、そこには紅斑があり中心部にはマダニがついていました。

 

 

放課後カルテ 感想・口コミ

面白くて、読み入ってしまいました。不愛想だけれども少しの異変でも気づいてしまう優秀な医者がこれからどう小学生や保護者、教諭等と付き合っていくのか、これからも楽しみです。

たまたま見かけて試し読み。すごく良かったので一巻購入。その後一気に購入しました。ものすごくいいです。 牧野先生と生徒達が共に成長していく感じですね、早く続きを読みたいです

 

放課後カルテを無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「放課後カルテ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「放課後カルテ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪