漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

放課後カルテ【漫画】ネタバレ感想試し読みナルコレプシー

<スポンサーリンク>

不審な学校医が生徒達の隠れた病を見つけ出す、学校が舞台の医療漫画「放課後カルテ」を今回ご紹介。産休代理として赴任してきた学校医牧野はボサボサの頭、不愛想な態度でどこから見ても不審人物。女子は怖がって保健室に近づけません。でも鋭い観察眼で、親も先生も見落としていた生徒の病気に気づきます。過眠症・過食症・場面緘黙症…。女性教師篠谷先生に怒られながら、校医・牧野は今日もデカい態度と歯に衣着せぬ物言いで子供たちの心と体を救う!小学生を持つ親御さん、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「放課後カルテ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

放課後カルテ(2) (BE・LOVEコミックス)

 

著作:日生マユ
11巻 未完結

目次

  

放課後カルテ あらすじ

過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた! 小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?

 



 

放課後カルテ 登場人物 

★牧野先生(まきのせんせい)
不愛想で態度のデカい不審な校医。でも生徒のちょっとした言葉やしぐさ、見た目の違和感から病気や病気になった背景までを見抜く観察眼を持っています。

★篠谷先生(しのやせんせい)
5年2組担任の女性教師。生徒と真摯に向き合う先生です。生徒に優しく接しない牧野に反感を持ちますが、医師としての力量を信頼するようになります。

★野咲 ゆき(のざきゆき)
5年2組、篠谷先生のクラスの女子生徒。家でも学校でも、突然居眠りしてしまう癖があり、そのためクラスで孤立しています。

★羽島 孝太(はしまこうた)
2年3組、新任教師が担任するクラスの生徒。下校時刻をだいぶ過ぎても学校に一人で残っています。前の担任、篠谷先生は心配しますが…。

 

放課後カルテ ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「放課後カルテ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「放課後カルテ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

やさしい養護教諭の岩見先生が産休に入って、代理の学校医が着任しました。髪はボサボサ、不愛想で態度もデカくて明らかな不審人物牧野。5年2組の担任教師、篠谷先生は牧野の態度の悪さに反感を持ちます。
朝礼を抜け出し保健室で寝ていた5年2組の野咲ゆきを、着任したばかりの牧野はさっそく追い出します。
ゆきは突然居眠りを始める癖があり、待ち合わせの約束を破ったり、授業を中断してしまったりして、クラスメイトから孤立していました。
教室に戻っても「またサボリか?」とからかわれ、担任の篠谷先生からはどうしてそんなに眠いのか何度も聞かれ、家に帰れば母親に成績と居眠りの事で叱られる。
どうして?私はちゃんとやっているのに…。追い詰められ、居場所をなくしていくゆき。そんな時に牧野は、ゆきが居眠りのせいで「やる気がなくて勝手」とクラスでも嫌われているという噂を聞きます。
ある時ゆきが倒れたという連絡が入る。突然倒れ、貧血でもない…目覚めたゆきからも話を聞き、牧野はゆきの居眠りが実は過眠症という病気であることを見抜きます。
教室に戻りはやし立てられたゆきは再び倒れてしまいます。牧野は教室で過眠症について説明し、病気の事を知らない周囲の無理解が、ゆきを追い詰める事をも伝えます。
やっと自分の事をわかってくれる人が現れたと思うゆき。いい人だとは認めないけど、ちょっぴり見直す篠谷先生。
牧野の鋭い観察眼は、生徒の家庭の中の事にも届いています。2年3組の羽島孝太は、毎日夕方まで学校に残っています。母親が大好きだと話し、孝太は篠谷先生の手をぎゅっと握る。孝太は嘘をつくとき手を握る癖があるので、篠谷先生は不安になります。夕方、泥だらけになっている孝太を見て、牧野は体を洗います。体には、軽いかすり傷が。篠谷先生に聞くと、孝太の母は娘のいる男性と再婚し家庭環境が複雑だと分かりました。
今度は孝太は体に泥をすりつけている所を牧野に捕まえられます。篠谷先生と事情を聴く牧野。孝太は否定しますが、体の傷の場所から、虐待による傷であることは明らかでした。虐待していたのは、孝太の母でした。
母親は孝太を前の夫に預けるといいます。抵抗する孝太に、牧野は「今一緒に居れば母親も傷つく」と重すぎる現実をあえて話し、生きるためにこの別れを乗り越えなくてはならないことを教えるのでした。
他にも、リストカットする生徒、自分の成長に不安を感じる生徒など、傷つきやすく、壊れやすい子供達を見守る牧野。そのまなざしも、生徒たちと接するうちに、少しずつ親身になっていきます。生徒と牧野の成長が楽しみです。

放課後カルテ 感想・口コミ

牧野の観察眼は病気だけでなく、生徒たちの内面の辛さをも感じ取ります。そして物言いは悪いけど適切なアドバイスを与えます。こんな先生が学校にいたらいいなと思わせてくれる漫画です。

たまたま見かけて試し読み。すごく良かったので一巻購入。その後一気に購入しました。ものすごくいいです。 牧野先生と生徒達が共に成長していく感じですね、早く続きを読みたいです

 

放課後カルテを無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「放課後カルテ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「放課後カルテ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪