読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

良い祖母と孫の話ネタバレ感想結末

<スポンサーリンク>

孫思いのおばんちゃんと思春期の孫の物語「良い祖母と孫の話」を今回ご紹介。おじいちゃんを亡くして一人ぼっちになったおばあちゃんと一緒に生活をしてます。スーパーよりも無農薬のほうが安全だと家族の健康も心配してくれる良いおばあちゃん。そして、主人公「しよう子(しようこ)」は高校1年生。しょう子のことが大好きで毎日学校のお弁当を作ってくれるおばあちゃん。しかし、しょう子は友達と一緒に出来合いのお店で売っているほうが安全だといい食べてはいません。が、会話もあまり成り立たないおばあちゃんの行動に変化がでるようになってきますが?高齢者と一緒に暮らしている方、認知症の家族をお持ちの方、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「良い祖母と孫の話」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

良い祖母と孫の話 (エッジスタコミックス)

 

著作:加藤片
1巻 完結

目次

 

良い祖母と孫の話 あらすじ

しょう子は祖母が作ってくれた手作り弁当を、学校のトイレに捨てた。それは祖母の暑苦しい愛情から逃れるための、彼女なりの行動だったが、罪悪感からは逃れられない。私、どこで失敗した? 何がいけなかった? 繰り返す自問自答は、しかし彼女をどこにも連れて行ってくれない。やがて祖母に異変がおこり、しょう子はいよいよ追いつめられる……。ネットで話題のあの衝撃作が、いよいよ電子書籍で発売。紙書籍版の収録作に、pixivで発表したオリジナル版『良い祖母と孫の話』を追加した特別編集版。私たちが求めていたマンガはこれだった。号泣せよ! 自省せよ!

 

 

 

 

 

良い祖母と孫の話 登場人物 

 

★しょう子

高校1年生。おばあちゃんの手作りのお弁当を学校のトイレに流してしまう女の子。無農薬よりもお店で売っているもののほうが安全だと誤解している。おばあちゃんとのコミニュケーションの取り方がずれている。


★おばあちゃん

おじいちゃんを亡くして、親戚たらいまわしで、しょう子の家族と暮らすことになる。が、次第におばあちゃんの行動に異変が生じてくる。

 

良い祖母と孫の話 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「良い祖母」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「良い祖母と孫の話」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

 

孫思いのおばんちゃんと思春期の孫の物語!認知症になったおばあちゃんとしょう子の心通わすストーリー!高校1年生のしょう子は おばあちゃんの手作りのお弁当を学校のトイレに捨ててしまう女の子。無農薬野菜など健康的な食材よりもお店で買うもののほうが安全だと誤解しているしょう子。おばあちゃんとの会話も次第にずれていき、ある日、学校の宿題を鞄に入れようとすると…。おばあちゃんの行動に異変が次第に増えていき…。手作りお弁当を捨てるしょう子の心の揺れと友達と同じものを食べたいという心の揺れ。そして、その先にあるおばあちゃんとの心のふれあい。♡身近におきそうな出来事だから、家族間での高齢者とのつきあいや、認知症との向き合い方、現代社会の課題の一つにもなりつつあります~ご家族が認知症の方をかかえている方、同じ境遇の方、医療の立場から、学校の関係者の方、必見です!最終的におばあちゃんとしょう子は心を通わせることができるしょうか?気になるわぁ~皆さんも是非、読んでみてくださいね!

 

良い祖母と孫の話 感想・口コミ

しょう子と年齢は違うけど 家族が認知症ということで 他人事に思えず 読んでみました。が、この家族の物語 続きがすごく気になります。しょう子の心の動き、おばあちゃんとのふれあい。この続きがすごく気になります。みなさんも、ぜひ読んでみてくださいね。

自分には、祖父祖母がいないけど、 もし同居していたら、主人公と同じようにしていたかもしれない。 思春期ってどうしても身内から孤立したくなる時期だったし、一番構われたくない時期だった。身内といる自分がどこか、恥だったり。。  自分が大人になり、社会を知り、親の苦労を利害できて、ようやく素直になれた頃には手遅れだったりするんだよね。 最後の、何気ない事で祖母の記憶が戻ったシーンはとても温かい気持ちになれたと同時に、少しでも主人公の心が軽くなれたかなぁと思った。

 

良い祖母と孫の話 を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「良い祖母」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「良い祖母と孫の話」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪