読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

ふれなばおちん 意味ネタバレ結末最終回感想

<スポンサーリンク>

漫画「ふれなばおちん」を今回ご紹介。「ふれなばおちん」とは、触ったらすぐに落ちそうな、という意味だそう。結婚××年。家族のために生きてきました。それで幸せ、それが幸せ、と思っていたけれど、最近娘が、もっとキレイなお母さんでいてよ、なんてことを言いだした。母だけじゃ、いけないのでしょうか─。同じような気持ちの女性に読んでもらいたい作品です。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「ふれなばおちん」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

ふれなばおちん 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

著作:小田ゆうあ
11巻 完結

目次

 

ふれなばおちん あらすじ

夫は大事です。でも、好きな人ができました。 結婚××年。家族のために生きてきました。それで幸せ、それが幸せ、と思っていたけれど、最近娘が、もっとキレイなお母さんでいてよ、なんてことを言いだした。母だけじゃ、いけないのでしょうか─。

 

 

 

ふれなばおちん 登場人物 

★夏(なつ)
4人家族の母親。常にスッピン、ボロボロの服orパジャマ、ボサボサの頭。
旦那も娘もそんな夏の姿に呆れている。

★上条(かみじょう)
夏の旦那。

★佐伯龍(さえきりゅう)
上条の部署の派遣社員。イケメン。プライベートでは売れない俳優をしている。

ふれなばおちん ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「ふれなばおちん」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「ふれなばおちん」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

夫のため、家族のために生きてきた夏。
それが自分の幸せと思っていましたが、家族には「女ではない」と言われてしまいます。

そんな時。
「うちの妻を誘惑してくれないか」

夏の旦那・上条のこの言葉で全てが始まります。
頼んだ相手は、上条の部署の派遣社員・佐伯。
本当に誘惑してほしいということではなく、女を『ふれなばおちん』)状態にさせる佐伯を社宅に住まわせることで、
『女を忘れている妻の前で(いけてる)男がウロウロしてたら少しは変わるんじゃないか』という作戦でした!!
お金もなく、住むところに困っていた佐伯はそのことを承諾します。

初対面は佐伯の引っ越しの手伝い。相変わらずボロボロで、娘の体操服でやってきた夏。
手を触れても料理を褒めても“女”として自分を意識しないどころか、佐伯にも全く興味のなさそうなところに佐伯は火がつきます!!
最初はからかわれただけだ、と考えるのを止めようと思ったり、結婚しているからと一線をおく夏でしたが・・・
気持ちは止められませんでした。

最初は頼まれたから仕方なく誘惑をしていた佐伯ですが、彼も夏への気持ちが芽生えてしまいます。
しかしそのことが周囲にばれつつあり・・・ついには旦那にも!?
2人の恋はどうなるのか・・・

ふれなばおちん 感想・口コミ

ドラマ化されていたことで、一度読んでみたい作品でした。
女性なら誰でも、夏の気持ちが少しわかってしまうと思います。
何歳になっても、“女”の部分は20歳の頃と変わらず、きっとずーっとそうなんだろうなと。
普段はその気持ちを隠していたりするのですが・・・
最後に選ぶのは、女性なのか母親なのか。夏に感情移入しながら読める作品です。

今まで読んだまんがの中で一番、好きなまんがです。自分の人生に重なる部分があったり。 大切で守るべき家族がいるけど龍さんが胸が苦しくなるほど好きで、でも好きな人を選ぶ事さえ出来ない辛さ。。。痛いほど分かります。 龍さんにとって夏さんが最後の最愛の人になったんだなぁと感動して泣けました。。

とてもいい作品に出会いました。結婚して、ときめきを忘れた人にぜひ読んでもらいたい。 私自身、父親の不倫から幼い頃に両親が離婚し、不倫する人を自制心のない獣のようなものと毛嫌いしていましたが この作品を読んで、恋にも色々な心の形があるものだと思えましたし、家族の愛も再確認できました。

 

ふれなばおちん を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「ふれなばおちん」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「ふれなばおちん」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪