漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

放課後カルテネタバレ感想無料試し読み

<スポンサーリンク>

授業中でもいつでもどこでも寝てしまう女の子のお話し「放課後カルテ」を今回ご紹介。産休の岩見(いわみ)先生の代わりとして牧野(まきの)という医者が保健室に着任!ボサボサ頭で医者らしくもない変わった先生。そして、主人公「野崎(のざき)ゆき」は5年2組の女の子。岩見先生の時は、保健室がゆきの特等席だった。が、牧野が赴任してきて、いきなり保健室から追い出されてしまう。が、授業中でもどこでも寝てしまう牧野。ある日、いきなり学校で倒れ、保健室に運ばれていく。その後、牧野先生はいろいろゆきに聞いていくが…。果たして、どんな病気がゆきには隠れていくのでしょうか?誰にも理解されにくい病気が次々ととりあげられていくストーリーです。今回は、どうクラスメートとゆきがこの病気を発端として向き合っていくのでしょうか?医療にたずさわるの方、学校の教育や保健室の先生、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「放課後カルテ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

放課後カルテ(1) (BE・LOVEコミックス)

 

著作:日生マユ
11巻 未完結

目次

  

放課後カルテ あらすじ

過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた! 小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?

 



 

放課後カルテ 登場人物 

★野崎(のざき)ゆき

5年2組の女の子。いつでも、どこでも寝てしまうので周りからは、さぼりとか言われている。が、情動性脱力発作と呼ばれる筋力がマヒする発作でアルコレプシーという過眠症発作という脳内のオレキシンの欠乏による脳疾患だと牧野先生により病気だとわかり、周りからも偏見とかではなく、友達ともうちとけていくようになる。


★牧野先生

産休の岩見先生の代わりに小学校にやってきた医師。ボサボサ頭で先生らしくない。が、見逃してしまいやすい病気を生徒の様子や言動から見つけていくすごい先生。

放課後カルテ ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「放課後カルテ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「放課後カルテ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

いつも保健室を利用している少女と産休の代理としてやってきた医師との物語!二人の出会いは、保健室から始まります。野崎ゆきは、いつものように保健室のベッドで寝ています。自分の居場所はここだといわんばかりに、ここは特等席だと。しかし、赴任してきた牧野先生に、いきなり保健室から追い出されてしまいます。教室では、ゆきちゃんは、いつもの保健室さぼり、仮病といわれ、肩身が狭いようです。本当は自分もちゃんとしたい、勉強も頑張りたい、お友達とも仲良くしたい、でも、いきなり睡魔に襲われ、そのことで、友達とも喧嘩したり、成績も思うようによくはありませんでした。そんなある日、学校でゆきちゃんがいきなり倒れてしまいます。保健室に運ばれ、気づくと、牧野先生はいろいろゆきちゃんに質問していきます。倒れたときどんなだったか…。それにより、牧野先生は、ゆきの睡魔の原因を突き止めます。そして、アルコレプシーという脳疾患であると診断を下します。このことから、クラスメイトとの距離は、急展開を迎えます。今まで、さぼりとか思っていたけど、何もゆきちゃんのことを知らなかった、ごめんねと。ゆきも自分の病気を知り、治したいと前向きに病と闘うように気持ちが動いていきます。
誰にも、気づいてもらえない、本人しか苦しみがわからないような病はどこにでもあるように思います。もしかしたら、あなたのそばにも…。医療関係の方、教育に携わる方、また、会社の上司など指導に当たられる方、必見です。ゆきちゃんのように本人しかわらないような病気って、いろいろあるとおもいます。この先、どうなっていくのか。脳疾患は完治するのか?また牧野先生は、どんな隠れた病を見つけだしていくのか気になりますねぇ~皆さんも是非、読んでみてくださいね!

放課後カルテ 感想・口コミ

どうしても 理解してもらえない病気ってあると思います。本人しかわからず、悩んでいることも。そんなとき、牧野先生がいてくれたら どんなにありがたいかなと思いました。また、ゆきちゃんも なんで いきなり眠くなるのか悩んでいましたが、病気が原因ということで、病を受け止め、治そうと努力していくことになります。この続きがすごく楽しみです。また、次は どんな隠れた病の子が登場してくるのかも…。すごく興味もあり、続きがきになります。ぜひ、読んでみてくださいね。

たまたま見かけて試し読み。すごく良かったので一巻購入。その後一気に購入しました。ものすごくいいです。 牧野先生と生徒達が共に成長していく感じですね、早く続きを読みたいです

 

放課後カルテを無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「放課後カルテ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「放課後カルテ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪