読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

カリスマ 宗教漫画ネタバレ最終回感想

<スポンサーリンク>


漫画「カリスマ」を今回ご紹介。

人間の心の弱さ、それにつけ入るマインドコントロールの緻密さと怖さ。
心の拠り所を求めていたはずがどんどん奈落の底に落ちていく。
一般の幸せな家庭が崩壊してゆく様は醜く、そして悲しい。
財産も身体も心さえも捧げる「メシア」とは一体・・・
グロイものやカルト的なものが好きな方にはお勧めの作品。
どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。
「カリスマ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

 

カリスマ : 1 (アクションコミックス)

 

著作:新堂冬樹 八潮路つとむ 西崎泰正
4巻 完結/75話 完結

目次

  

カリスマ あらすじ

神と崇められし男に跪く無数の迷い人。神とは希望の光を与えし聖人。そして時に、絶望の闇を与えし俗人。カルト宗教の闇に迫る戦慄の黙示録―― 少年の心より光失われし時、闇の物語が動き出す。

 



 

カリスマ 登場人物 

★岡崎平八郎(おかざき・へいはちろう)
クラスのムードメーカー的な少年。両親の残酷な死に様を目の当たりにして心を閉ざし、醜く狂ってゆく。

★岡崎佐代子(おかざき・さよこ)
平八郎の母。美しく優しかったが、新興宗教の教えの元、夫を殺し自らも命を絶つ。

★城山麗子(しろやま・れいこ)
平八郎が執着する女性。母佐代子に生き写しの美しさを持つ。

カリスマ ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「カリスマ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「カリスマ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

小学生の平八郎はお調子者でクラスのムードメーカー的な存在です。美しく優しい母を持ち、平穏な毎日を過ごしていました。
そんな平八郎に暗黒の世界をもたらすのは、他でもない、最愛の母。母佐代子はあることをきっかけに新興宗教にのめり込んでいきます。
あんなに美しく優しかった母の、鬼の形相・・・
平八郎は母に、元に戻ってもらうため心を込めて贈り物を手作りします。が、虚しくも母に絞殺されかけます。
止めに入った父は平八郎の目の前で、母の手で殺害され、その母も自らの命を絶ちます。
悲惨な過去を持つ平八郎。その成長過程には暗い影がつきまとい、その心は他人をも巻き込み、ますます暗黒へと落ちていきます。

城山麗子は容姿端麗でお嬢様育ち。
自分をお金持ちの令嬢としてではなく、一人の女としてみてくれる男と結婚し、男児をもうけ、貧乏ながらも幸せに暮らしていました。
父のたっての希望である一人息子のお受験のため、家庭教師をつけますが、その裏には新興宗教「神の郷」が繋がっていました。
「神の郷」。その教祖である人物は「神郷宝仙」。大人になった岡崎平八郎なのです。

平八郎は、母を奪った「メシア」となり、全ての欲を満たすため信者から財産を巻き上げ、女であれば身体も差し出させます。
邪魔になった信者は殺害さえします。自分の手を汚すことなく・・・

そんな平八郎と麗子は、息子のお受験のための「神の郷」の講演会で出会います。
実は麗子は平八郎の母、佐代子にそっくりだったのです。麗子を見た平八郎は、母の面影を持つ麗子に執着します。
講演会の後に開催される一週間の「合宿」の費用をもつと持ちかけ、麗子の参加を得て、信者を使って徹底的にマインドコントロールしていきます。
一週間後、帰宅した麗子は別人になったかのようでした。
美しかった顔立ちは鬼のようになり、優しかった様子はかけらも見られません。
子どもために参加したはずの合宿で、すっかり子どもに恐れられる母になってしまいます。
心は「メシア」一筋。
限界に達した夫が長年の友人に相談に訪れ、弁護士を紹介されます。
「脱会カウンセラー」である弁護士のおかげで、麗子は無事マインドコントロールから解放されます。
と、同時に弁護士による「神の郷」崩壊の爆弾が投下され、平八郎は追い込まれてしまうのです。
それでも麗子に執着する平八郎は、残り少ない信者に命じて、麗子を拉致します。
助けに現れるのは、麗子の夫、弁護士、そして・・・

 

カリスマ 感想・口コミ

母を奪った憎むべきメシアになってしまった平八郎。
暗黒の子ども時代を送った平八郎ゆえの最善の方法だったのかも知れませんが・・・
素直で可愛らしい顔立ちだった平八郎が、メシアになって醜くなってしまった様子が、なんとも悲しい気がしました。

普通に生活している誰もが経験し得る、新興宗教の罠。
マイインドコントロールから抜け出せず死を選ぶ人も居るんだとか・・・
それでもこの生きにくい時代に何かの癒しを求める人が多いのも事実です。
何事もほどほどに。わかっていてものめり込んでしまいかねない心の弱さを持つのが人間ですよね。

この物語は驚きの展開なので読み始めてから最後まで、続きが気になって仕方ありませんでした。
内容としてはかなりグロイものではありますが、興味深いものでもありました。
いろんな方に読んで欲しいと思います。

面白いです❗読んで損はありません❗ 夢中になりました。 別世界の話しという訳でもなく、ひとつ間違えば、私達も平凡な日常から陥り安い、心の闇のような部分と言いますか、人って、やはり弱い生き物だなと思います。

新興宗教にハマる、身近な理由と恐ろしさ。そしてカリスマの正体に2回もビックリ! 信者の変貌ぶりや周囲の動揺は見ごたえがあり、面白くて一気に読みました。信仰は人々の心の拠り所たるゆえ、宗教をとりまく問題は良くも悪くもいつの時代もどの国でも尽きないですね。

 

カリスマを無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「カリスマ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「カリスマ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪