読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

愚者の皮ネタバレ結末最終話

<スポンサーリンク>

初恋青春ラブストーリー漫画「愚者の皮」をご紹介。人間は美しくなければいけないのか?醜い者は人としての扱いを受けられないのか?本当の愛とは?優しさとは?人間の心の醜さと慈愛について考えさせられる作品。大人向けのラブストーリーです。夫婦のあり方について興味のある方、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「愚者の皮」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

愚者の皮: (上) (ぶんか社コミックス)

著作:草野誼
2巻 完結/26話 完結

目次

  

愚者の皮あらすじ

幸福と不幸を分かつものは、ただひと張の薄皮のみである――。愛する夫・英馬のために日々を過ごしてきた妻・あよ。容姿端麗で心の優しいあよは、英馬の自慢の妻だった。しかし、そんな円満夫婦の元に起こる突然の不幸……。交通事故で命は助かったものの、美しい顔に傷を負ったあよ。夫のため、整形手術を受ける事にしたのだが――? 夫婦の愛の形。人間の神髄に眠る本当の美しさ、醜さとは――!? 究極の人間ドラマがいま始まる――!

 

 

 

 

 

 

愚者の皮 登場人物 

★白河あよ(しらかわあよ)
突然の事故により容姿端麗な顔を失う。その醜さゆえ愛する夫にさえ、残酷に捨てられる。
 
★白河英馬(しらかわえいま)
美しい妻あよを深く愛するが醜く変わってしまった彼女を受け入れられず拒絶し、苦悩する。

 

愚者の皮 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「愚者の皮」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「愚者の皮」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

美しい夫婦、英馬とあよ。二人はお互いを深く愛し、慈しみ合います。そんな二人を周りの人達は羨み、憧れ、妬みます。愛し愛され幸せに包まれた二人。
念願の赤ちゃんも授かり、幸せの絶頂のある日、あよは交通事故にあってしまいます。
なんとか命はとりとめたものの、赤ちゃんを失い、その美しい顔さえ失くしてしまうのです。あよの美しい顔が好きだった夫、英馬。あよは元気のない英馬のために、元の顔に戻ろうとドクターに相談しますが、時期尚早と、取り合ってくれません。

夫の誕生日には美しい顔の私をプレゼントしたい・・・
そんな思いを胸に、あよは闇医者を訪ねてしまいます。
無茶苦茶な顔面形成を施され、あよはついに、バケモノのようになってしまうのです。
英馬はそんなあよを受け入れることができず、逃げるように家を出ていきます。
英馬を喜ばすための手術に失敗して醜くなってしまったがゆえに、あよは愛する英馬に捨てられてしまいます。消息を絶った英馬と会いたくてたまらないあよは何とかして英馬を探し出します。醜くなってからの、初めての再会。そこであよは英馬の口から決定的な罵声を浴びせられ、酷い捨てられ方をしてしまいます。英馬に捨てられたあよは街から街へと彷徨います。それでも英馬への想いを断ち切ることができずにもがきます。ふと訪れた尼寺で、あよは、不思議な体験をします。いわゆるデトックス効果で、美しい顔を取り戻しかけるのです。でもあよは、英馬を本当の愛に目覚めさせるという自分の目的を持ち、デトックスを途中でやめてしまいます。一度は戻りかけた、また戻れるという自信を持ち、再び英馬を訪ねます。ところが英馬は重い病気にかかっていて・・・

 

愚者の皮 感想・口コミ

容姿か、中身か、どちらで人間の価値をはかるのか。中身で見ると言えば聞こえはいいですが、あくまでも綺麗事になってしまいます。ならば容姿か・・・でも中身が醜い人間はもっと願い下げです。人類にとって、永遠の課題ではないでしょうか?整形手術の失敗とか、たまに耳にはしますが、英馬のように嘔吐するほどなんでしょうか?その辺は疑問が残っていますが・・・実際見てみないと真相はやぶの中。整形もほどほどにって事ですね。

 

 

 

この先生の話はどれも「読ませる」もので本当に素晴らしいですね。まだ一巻ですがレポで「夫婦の絆を考えさせられる」みたいなコメントを読んで、無料立ち読みレベルでは「?」と思ったのですが読み進めて納得しました。夫婦というものはこんなに深いものなのだと改めて実感。そして主人公の考えの深さに、我が身を見つめ直してしまいます。おすすめです。

 

すごい面白かった! 夫婦ってなんなのか、結婚を控えてる私にはすごく考えさせられるマンガでした。 泣いちゃいました。

 

やっぱり男は女を外見でしか見ないと言うことを再認識させられました。外見もきれいで心もきれいな人なんてそうそういないですよね。男もそうですけど。だから、不細工な人間は性格がひねくれて悪くなっていくしかない。異性からの評価など気にせず自分や本当に大事な人のためにスキルを高める等努力する人に憧れます。

 

読み始めと展開とラスト、全てが予想外!読み応えのある作品でした。 絵は好みじゃないけれど、それを超えるストーリーテラーとしての作者の才能を感じます。

 

  

愚者の皮を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「愚者の皮」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「愚者の皮」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪