読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

闇の果てからネタバレあらすじ実話結末

<スポンサーリンク>

漫画「闇の果てから」を今回ご紹介。幼少期に性被害に合った女性が、近所で起きた幼女殺害事件の第一発見者となってしまったことで、過去のトラウマに苦しみながら事件や愛する人と向き合い成長していくストーリーです。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「闇の果てから」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

 

闇の果てから 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

著作:津雲むつみ
3巻 完結

目次

  

闇の果てから あらすじ

幼い頃、忌まわしい体験をした漫画家の漫画家のアシスタント・佐野貴子。その貴子が幼女の死体を発見した。自分の経験と重なって、男性恐怖症が頂点に達した貴子の前に現れたのは、調布署の刑事・高橋克己だった…。愛と性の深淵の光と影を描く!

 

 



 

 

 

闇の果てから 登場人物 

★佐野貴子

(主人公)22歳 漫画家のアシスタントをしている。事件の第一発見者。5歳のときに性被害に合い、心に傷を抱えており、男性恐怖症でもある。

 

★高橋克己

(調布署の刑事)事件の第一発見者である貴子に話を聞くため、自宅を訪れた際に出会う。貴子の両親から過去の事件について聞かされる。貴子が男性恐怖症であることを理解したうえで交際することになる。

 

★佐野裕二 

貴子の実の兄だが、叔父夫婦の養女となっている貴子とは、世間的には親戚。

 

闇の果てから ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「闇の果てから」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「闇の果てから」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

主人公の佐野貴子は、ある朝、犬の散歩中に草むらに倒れている幼女の死体を発見してしまいます。草むらに倒れていた女の子は首を絞められて殺されていました。5つの女の子を殺したうえ、死後に犯されるという残忍さでした。貴子はショックとフラッシュバックにより、その場で意識を失ってしまいます。実は、貴子自身が5歳の時に性被害にあっていたのです。貴子の将来を気遣って、子供のいなかった叔父夫婦が養女として引き取り田舎を離れ東京で暮らすようになり、少しずつ明るさを取り戻した貴子でしたが被害に合ったことにより、男性恐怖症となってしまい、家族以外の男性が近づいてきたり触れられたりすると嘔吐してしまうようになりました。そのため、22歳の美しい貴子は恋愛経験もありません。草むらで殺されていた女の子とは違い、命こそ助かったものの、貴子の心の傷は癒えていなかったのです。貴子はフラッシュバックにや悪夢、体調不良に苦しむようになってしまいます。事件を知った兄の裕二が家にやってきて、貴子に寄り添うように守ります。第一発見者である貴子のもとに府中警察署の刑事が訪れますが、ショック症状がひどく、フラッシュバックのたび嘔吐してしまうのでとても刑事さんたちに発見当日のことなど話ができる状態ではありませんでした。日を改めて、再度刑事の高橋が貴子のもとを訪れました。その際、父親から貴子が過去に同様の被害を受けたことを知らされるのです。事情聴取のため、貴子と2人きりになった高橋は、女の子の遺体を発見するまでの経緯を詳細に聞いていきます。当日のことを思い出すうちに、強烈な吐き気に襲われ、吐瀉物で高橋のスーツを汚してしまいました。ですが、この事件がきっかけとなり、貴子と高橋は距離が近づいていくのです。物語は貴子と高橋が心を通わせていき、お互いが惹かれあうようになっていく部分とその裏ではさらに同様の事件が発生し、捜査が進んでいく部分の2種類のストーリーが展開されるようになります。そんな二人の裏で事件は2人目の少女が同じように殺されてしまいます。貴子は自分の事件の時の犯人はどうなったのか、また自身の身に起きたことの真実を知るために、故郷に1人で戻りました。そこで初めて、どんな事件だったのか、犯人が誰でどうなったのかを知り貴子は前に踏み出せるようになりました。そして、第3の誘拐事件が起きます。その被害者である女児は、高橋の姪である麻矢でした。心に傷を抱える男性恐怖症の貴子と高橋の恋愛はどのようになっていくのか。麻矢を無事救出できるのか。犯人を逮捕できるのか。実際の事件がもとになっているため、読むのがつらくなる部分もありますが2人の関係や、犯人の素顔や動機など、人物の背景がしっかり描かれてます。

 

闇の果てから 感想・口コミ

実際の事件がモチーフになっているということもあって、非常に衝撃的でまた不快感や嫌悪感を感じる部分もありましたが、主人公の貴子が過去の傷を抱えながらも、家族や恋人の理解や助けを受けながら、少しずつ強く生きていくところに救われたような気がします。

 

 

重いテーマですが、読んで良かったです。 私も幼児の時に軽度ですが性犯罪の被害にあいました。 決して他人事ではないですし、子どもを守れるのは親だけだな、と改めて思いました。 自分の子どもが被害に遭わないよう、気をつけていきたいです。

 

重いテーマですが、 読みやすいマンガでした。 私も軽度の被害者です。 友人にも数人居ます。 被害者の後遺症は2つに分かれると思います。 男性を拒絶する人と、 自分を大切に出来なくなる人と。 でも、どちらにせよその後の人生に多大な影響を与える事には変わりありません。 すごくリアルでした。 私も秘密と言われました。 夢の世界でしょうが、世に出ないものも含め事件の起こらない世の中を願います。

 

引き込まれます。絵も綺麗。話のスピードもGOOD。 最後は…ハッピーエンドだと思ったけれど… 本人にしか分からない傷は…見てるだけしかできない伴侶も辛い。 被害者が負った傷は癒えど完全な修復は無理なんですよね。 切った糸を結んでも結び目が出来るように… 犯人がクズすぎですが、 でもリアルの犯罪者も黙秘するときはこんな感じなのかなあと。

 

これは懐かしい!25年くらい前かな?女性誌に連載されているのをリアルタイムに見ていました。さらに、成人してからも読みたくなって単行本で買いました。それくらい興味深く読みました(今思えば中学生くらいでなんちゅーもんを読んでんだって思いますが) 私はその後趣味で小説を書くようになりましたが、この作品の影響をかなり受けました。オススメです。一気に読めます。

 

闇の果てからを無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「闇の果てから」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「闇の果てから」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪