漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

ダーリンは55歳【漫画】あらすじ感想ネタバレ

<スポンサーリンク>

漫画「ダーリンは55歳」をご紹介。35歳で結婚に焦り始め、回りからも急かせれ、半年後の結婚!!しかし相手はなんと20歳も年上の55歳のダーリンだった!20歳もの年上のダーリンとの結婚、独身時代が長かったダーリンは優しく包容力もあり料理もできて・・・。さらに体力もあって一見若く見えるも、やっぱり老化はいなめない、そんな年の差夫婦のリアルな日常をユーモアたっぷりに描く実録エッセイです。どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「ダーリンは55歳」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

ダーリンは55歳 (IKKI COMIX)

著作:山崎紗也夏
1巻 完結

目次

  

ダーリンは55歳あらすじ

見た目は若い、でも20歳年上――。自由業で55歳のダーリンと「年の差結婚」してみたら、こーだった!35歳の嫁(筆者)がリアルに描く、日常実話マンガ。“20の年の差”ならではのギャップ、結婚観、両親の反応、子作りへの苦悩、そして将来(主に老後)への不安まで――。あらゆる日常をユーモアたっぷりに描く実録エッセイ。55歳のダーリンが繰り出す、マイペースで余裕たっぷりの言動の数々にも要注目!

 

ダーリンは55歳 登場人物 

★山崎紗也夏(やまざきさやか)

「サイレーン」や「シマシマ」「ハルカ17」などの著者でこの漫画の主人公35歳。

★ダーリン

さやかより20歳上の55歳漫画家。

 

ダーリンは55歳 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「ダーリンは55歳」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「ダーリンは55歳」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

主人公の山崎紗也夏(やまざきさやか)は、35歳にして同じ漫画家の20歳年上のダーリンと結婚した。一人暮らしが長かったダーリンは、掃除も洗濯も料理だって作ってくれて、結婚したからって家事を強制的にさやかにさせないのも素敵だなと思った。年上の包容力と優しさで癒される毎日であったが、反面55歳という年に不安を抱える事も・・・。デートをしてて映画を見ても50割。そんな日常を目にすると冷静に50過ぎが!!とリアルに感じてしまう。年の差婚でつきまとう両親の反応や子作り問題、そして将来への苦悩(老後の問題など)色んな悩みがあろうとも55歳のダーリンが繰り出す、マイペースで余裕たっぷりの言動にも注目!!

 

ダーリンは55歳 感想・口コミ

のろけつつも20歳年上のダーリンを冷静に観察している著者。「初老か!」というリアルなつっこみもおもしろくて素敵です。でもやはり20歳差は大きいわけで・・・妊娠問題や老後問題も決して遠い話ではないのです。でもそういう心配ばかりでない楽しみも沢山あるという余裕たっぷりのダーリンは頼れる存在です。漫画に直接ダーリンの正体は書いてはいませんが「食の軍師」の泉昌之先生です。でもやっぱり気になるのは2人の馴れ初めでした!同じ業界とはいえ20歳差だもの。どういう縁で結婚となったのか知りたい所です。

声出して笑いながら読んだの久々です! 面白かったし、ほんわかしていて癒されました!

 

私も年の差婚なのですが、こんな風におうちの事をなんでも出来ちゃう旦那様とは程遠いです‥‥羨ましい〜〜!

 

  

ダーリンは55歳を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「ダーリンは55歳」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「ダーリンは55歳」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪