漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

忘却のサチコ【漫画】ネタバレ感想あらすじ

<スポンサーリンク>

漫画「忘却のサチコ」を今回ご紹介。超真面目で、クールなサチコは自分の結婚式で新郎に逃げられ、そんな事は無かったかの様に仕事に打ち込むが、現実は堪え難いものだったようで・・・。逃げられた事により、本当は俊吾の事をとても愛しいてた事に気づきショックでなかなか立ち直れません。そんな時に出会ったのがふいに入った定食屋で食べたサバの味噌煮定食。おいしいものを食べている間は俊吾の事を忘れる事が出来たサチコ。サバの味噌煮だけでは俊吾を忘れる事ができないと思ったサチコは俊吾忘れる為にもっと美味しい物を求め全国を旅します。失恋して悲しい気持ちになるサチコですが、超真面目なサチコが全国に美味しいものを求めて旅をするのがとても愉快で面白いです。どんな展開を見せてくれるのでしょうか?どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「難病が教えてくれたこと3~身近な毒物と現代病~」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

忘却のサチコ(1) (ビッグコミックス)

著作:阿部潤
6巻 未完結

目次

  

忘却のサチコあらすじ

佐々木幸子(ささき・さちこ)、29歳。職業、文芸誌編集者。仕事は順調、結婚も決まり、これまで完璧な人生を歩んできた。あの日までは…!!美味しいものを食べた時に得られる”忘却の瞬間”を求めて、ありとあらゆる美食を追いかける!!絶品グルメ・コメディー、開幕!!

 

忘却のサチコ登場人物 

★佐々木幸子(ささき さちこ)

文芸編集部で働く超真面目な29歳OL。結婚式で新郎に逃げられショックを受けるも、美味しいサバの味噌煮定食に出会い、美味しいものを求め全国を旅をする。

★俊吾

サチコの元夫。サチコとの結婚式でサチコがお色直しをしている間に行方をくらます。超イケメン男。

 

忘却のサチコ ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「忘却のサチコ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「忘却のサチコ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

文芸編集部勤務で働く佐々木幸子は超真面目なOL。付き合っているなら一緒に住んだ方が経済的にいいし、結婚は惚れたはれたでするものではなく、お互いの利害の一致で成り立つという考えのサチコ。そこで旅先で出会った俊吾と結婚することに。超真面目なサチコに超イケメンの俊吾。
回りの同僚や上司からは男とか興味なさそうだったのにと言いたい放題。ですが、サチコがお色直しの最中に俊吾は席を外したっきり戻って来ない。そして男の子から頼まれたと貰った手紙には俊吾から一言だけ「サチコすまない」とだけ書いてあるのでした。そうです。サチコは結婚式の真っ只中に新郎に逃げられてしまったのです!新郎に逃げられても動揺する訳でも、泣く訳でもなくただただ淡々と平然とした感じで披露宴は幕を閉じるのでしたがーーー。
その後も平然と何も無かったかの様に仕事に打ち込むサチコ。ところがある日腰が抜けて歩けなくなり急に俊吾の事を思い出して自分がかなりショックを受けている事に気づくのです。ですがそんな落ち込んだサチコを救ったのが、ふいに入った食堂で食べたサバの味噌煮定食でした。サチコの中でおいしいものを食べる=俊吾を忘れるといった方程式が成り立ち、俊吾を忘れる為に、おいしいものを食べる為に全国を回るのでした。果たしてサチコは俊吾を忘れる事ができるのでしょうか?

 

忘却のサチコ 感想・口コミ

サチコの超真面目な性格がとてもつぼです。きっかけが失恋から始まるグルメ漫画もなかなかないし、超真面目なサチコと美味しい物との出会いの旅ががなんだか愉快で飽きません。それにしても俊吾はなぜ結婚式から逃げてしまったのでしようね。そこも気になる漫画です。

 

絵も良いし これまでにないキャラクターで、どんどん続きが読みたくなりました。面白いので大笑いするときもあり ホロッとさせられる時も、食事の時は、美味しそうで同じ物が食べたくなります 友だちにも勧めました。

 

食での忘却!悲しみや辛さを美味しい食で忘却する体験は多くの人が共感できると思います。 主人公サチコは、ただ食べるのではなく、忘却の食のために走り、働き、償い、学び、また走る。忘却の道のりは辛く険しいのです!! この漫画を読む上で注意事項はお腹が減ります。サチコの忘却中に見せる微笑みは癒しと共に空腹まで感じさせます。 サチコと共に忘却してみませんか。読めばきっと自身も微笑みを浮かべると思います。 ただ空腹も感じますけどね。

 

真面目で堅物な女性がジェットコースターみたいに一気に恋をして一気に失恋します。食べ物の描写がすばらしく、同じ食べ物でもシチュエーションで価値が変わるのだと納得しました。私も辛い事があったらサチ子の行動を見習ってみたくなりました。

 

幸子の無我夢中で食べる姿に引き込まれちゃいます!辛いことや嫌なこと、悲しいことを忘れるにはどうしたらいいか…?そこではじめてご飯の美味しさに気づく幸子、というテーマもさることながら、食べ方はネガティブじゃなく、とっても健康的。ポジティブにすごすために、その時一番美味しいものをベストなコンディションで食べようと頑張るけなげなまじめさが好印象。その努力の甲斐あって、前向きにがっつける良いご飯が毎回でてきます。おにぎりの回が一番好きかも。

 

 

忘却のサチコを無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「忘却のサチコ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「忘却のサチコ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪