漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

難病が教えてくれたこと2 ~結末ネタバレあらすじ感想

<スポンサーリンク>

難病が教えてくれたこと2 ~あの芸能人が発症した病気~を今回ご紹介。「もやもや病」「若年性パーキンソン病」「多発性硬化症」「ベーチェット病」…有名人の発症や名前のインパクトで耳にしたことはある難病たち。しかし、どのような病気で、いかに私たちに身近なものであるかまでは知らないという方も多いでしょう。本漫画では、実例を元に、家族が病気と向き合っていくヒューマンドラマ4作品が収録されています。大切な家族のいる方、必見です!第1話は「もやもや病」。「泣いたら死ぬ…」小学生の女の子に迫る病魔とは…?!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「難病が教えてくれたこと2 」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

f:id:geinou0923:20160628122834j:plain

 

著作:なかのゆみ
2巻 完結

目次

  

難病が教えてくれたこと2あらすじ

「泣くと死ぬって、どういうことですか…?」医者からの思いもよらない絶望の通告――どうして病気は私を選んだの?芸能人の壮絶な闘病生活でも話題になった、「もやもや病」「若年性パーキンソン病」「多発性硬化症」「ベーチェット病」など誰もが発症する可能性のある難病の数々。病気の魔の手に震えながらも、一歩ずつ克服していく家族の力。感動の難病ドラマシリーズ【あの芸能人がなった難病】をお届けします。※本作は人気レディースコミック雑誌『家庭サスペンス』で連載していた、『知られていない難病シリーズ』を電子書籍版として再編集したものです。※収録作品は芸能人の自伝を描いたものではございません。ご了承いただいた上でご購入ください

 

難病が教えてくれたこと2 登場人物 

★心美(ここみ)

小学生の女の子。お父さんから貰ったウサちゃんを大切にしている。

 

★集人(しゅうと)

心美の弟。わんぱく盛りの男の子だが優しい心を持っている。

 

★母

心美・集人の母。子どもの成長を温かく見守る。

 

★父

心美・集人の父。時には優しく時には厳しい。

 

難病が教えてくれたこと2 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「難病が教えてくれたこと2」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「難病が教えてくれたこと2 ~あの芸能人が発症した病気~」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

幸せを具現化したような4人家族。しかし、長女心美の日常生活にわずかながらの変化が訪れていました。心美の苦手なことが目立ち始めて来たのです。例えば、リコーダー。弟の集人にからかわれるほどへたっぴで、息がまとに吹けずなんだか苦しそう。また、母がお昼にラーメンを作ったところ、熱い物は苦手だからと沢山残してソファーに横になってしまいます。父から貰ったお気に入りのウサちゃんを抱いて…
そんな中、弟の集人がへまをします。ジュースを持ちながら走り回った拍子に転び、ジュースをウサちゃんにこぼしてしまうのです。怒った心美は集人をぶってしまったため、事の顛末を聞いた仕事帰りの父親から注意を受けました。実は泣くことさえも苦手だった心美も、今回ばかりは耐えられず、涙を流してしまう…そしてなぜかろれつが回らなくなり、その場にバタッと倒れます。
救急車で運ばれ、医者から「もやもや病」との診断が下りました。原因不明の脳の血管の病気で、治療薬はない難病です。「ラーメンに息を吹きかけて失明」「大泣きで死ぬことも…」激しい呼吸を伴う動作や興奮をすると重篤な後遺症に陥ると知った今、心美は母から手術の必要性を伝えられます。大好きな体育や音楽も禁止され、涙を流す心美に、母は苦渋の決断の上、このように打ち明けます。「ハァハァすると心美は死んじゃうのよ!!」
「いやだ!!死にたくない!!」と更に興奮状態に陥る心美は・・・

 

難病が教えてくれたこと2 感想・口コミ

最初は、病気の恐ろしさを伝えて怖がらせるようだったら嫌だなと思ってたのですが、そういうわけではなく、どんな病気かというのを具体例を用いてわかりやすく教えてくれる感じです。お涙頂戴感もないで読みやすいですね。かといって教科書のように眠くなるような小難しい内容ではないので、今までの自分又は家族の体調不良の原因が究明できるきっかけになるかもしれない!と思いました。患者に対しての理解も深まる良い作品です。

 

ん〜。考えさせられる病気ばかりですね。世の中には知らない難病がたくさんあるのだと読んで実感できました。読んで良かったです。

 

  

難病が教えてくれたこと2 を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「難病が教えてくれたこと2」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「難病が教えてくれたこと2 ~あの芸能人が発症した病気~」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪