漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

おひとりさま出産ネタバレあらすじ結末感想

<スポンサーリンク>

独身・貧乏・アラフォー!結婚はしたくないけど~子供は欲しい!作者の七尾ゆずさんの実話のエッセイです。現代女性に勇気と希望をあたえてくれる漫画「おひとりさま出産」を今回ご紹介。結婚は、相手がいればいつでもできる!でも、いくら晩婚化の時代になったとはいえ、子供を産むにはタイムリミット!があります。この漫画のナナオさんは、なんと、収入があまりないのに「おひとり様出産!」を決断したのです。いやぁ~女性は強いですね?実話なだけに母&女の強さが伝わってくる作品です。世の中の女性、必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「おひとりさま出産」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

おひとりさま出産 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

著作:七尾ゆず
3巻 未完結

目次

  

おひとりさま出産あらすじ

独身です。貧乏です。40歳直前です。だからこそ、子どもを産みたい、育てたい! 自分も子どもも幸せになる、という覚悟を持って臨みます!

 

おひとりさま出産 登場人物 

独身&貧乏で~もう40歳直前ナナオ!だからこそ、子どもを出産して、育児をしたい!という願望を抱いているのです。そして、子供と一緒に幸せになる。と、覚悟を持っているナナオの運命はいかに?

 

★ナナオ

38歳の漫画家。バイトもやっていながら、合計の年収200万下。貧乏です。そして、節約レシピで食費を減らしながら~使える行政サービスは、全て利用するナナオ!なんとしてでも子供がほしい。彼氏ミウラと付き合っている。

 

★ミウラ

ナナオの彼氏。早稲田大学出身。お金に無頓着で、生活力は全くなし!しかも、健康保険も払えない最低な男。

 

おひとりさま出産 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「ふれなばおちん」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「おひとりさま出産」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

年収200万円以下。貧乏で売れない漫画家のナナオの物語です。もうすぐ40歳目前!どうしても「子供」がほしいナナオ。出産を決意するが、自分一人では、さすがに妊娠はできない!でもナナオにも、ミウラという彼氏がいます。早稲田大学出身で、高学歴ですが...。ところが友達の借金を肩代わりしているので、めっちゃ貧乏!しかも、国民健康保険も払えなくなったミウラ!誰が見ても、結婚相手としてはパスしたい男です。だが、ナナオは、ミウラにゾッコン♡お金はもちろん、認知もいらない!子供をつくってくれさえすればOK!というナナオ。そこでミウラもOKしたのです。そして、ナナオの妊活がスタート!婦人科に通い、不妊治療も..。そのかいあって、めでたくご懐妊~。だが、色んな問題が待ち受けていました。ところが、ナナオの性格の明るさと強さで、困難もなんのその!そんなナナオから~現在、妊娠中の方。そして、これから出産を控えている方達に、大きな希望と勇気をもらえる作品です。是非、読んでいただきたいです!

 

おひとりさま出産 感想・口コミ

最後まで一気に読めてしまう作品との感想寄せられています。かなりの人がオススメしている希望と勇気が描かれている漫画です。この漫画から、一人の女の賢い生き方も学べちゃったりします。

 

自身で選んだ道ゆえと腹を括って全てを笑いに変え、無事 貯金、引っ越し、出産を果たした作者の芯の強さに敬服。ライトな風味はそうしたものに裏打ちされた作者のサービス精神でもあるでしょう。 作者を批難/中傷するレポもチラホラ見受けられますが、これも一つの選択だと思います。 時間だけは どうやっても巻き戻せないし、生まれた子供の幸不幸は限られた情報で他人が判断するものではないでしょう。 実際、国によっては、いえ、時代や地域によっては我が国でも、裕福とは言えない女性のおひとりさま出産はそう少なくなかったと思います。 そうした話はしばしば ウェットな浪花節になりがちですが、こちらは女性が明るく主体的に産み育てる話。 おめでとう!と私は素直に祝福したくなりました(*^_^*)

 

全然仕事がないというけど、ちゃんとプロの漫画家さんの作品って感じです。 内容は…私は自分にも小さな娘がいるので、主人公でもある作者さんを自分の娘に重ねると、なにもこの男性を選ばなくても…!と悔しい気持ちになります。 世間体云々もあるでしょうが、東京まで来て結婚しろと迫るお母さんの気持ち、胸が痛くなるほどよくわかります。 色々な形の幸せがあるから、結婚にこだわることはないかもしれないけれど、作るつもりで作った子供に対して、こんなに男性は無責任でいられるものなんでしょうか。 とはいえ、全体的に明るく頑張る主人公は強いしすごいなぁー!と尊敬します。 面白かったです。

 

私の彼も、ミウラと似たような甲斐性なしで意気地なし。 そしてこちらはおまけに50オーバー。 でも、大好きなんだ。 彼の子でないとダメなんだ。 彼の子でないと意味がないの。 私は今28だけど、婦人系の病気持ちなので焦ってる。 男も50過ぎれば種の元気だってなくなるし、障害児の可能性もグンとアップするというのに、彼にはまるで危機感がない。 不安でしかない。 作者批判してる人いるみたいだけど、0と1は違うんだよ。 あるのとないのでは、全然違うんだよ。 まだ可能性のあるうちに、行動を起こさなければ、それは一生、取り戻せないことだ。 なんのために生まれてきたって、みんなそれぞれ、あるよね。 私の場合はそれこそが、そこに直結することだ。 とても自然なことだ。

 

すごく面白かったです!!涙あり感動あり笑いありでサクサク読んでしまいました。赤ちゃんが無事に生まれてきてくれて良かった〜><。。。母は強しだなと改めて思いました。周りの人々への感謝の気持ちも忘れず生きて行こうと思わせてもらう事が出来る素敵なマンガでした。

  

おひとりさま出産を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「おひとりさま出産」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「おひとりさま出産」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪