漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

スミカスミレ漫画最終回ネタバレ感想

<スポンサーリンク>

女子高生の如月 すみれ!でも中身は還暦の60歳。漫画「スミカスミレ」をご紹介。如月澄は、お祖母さん・父&母親の介護を続けてきて~ハッと気がついたら、恋愛もしないまま60歳に!
お母さんも他界し、無事に葬儀が終わったら、独りきりになっていた如月澄。そんなある日。澄の所に黎!という猫が現れた。そして、「青春のやり直しをさせてあげる!」と..。女子高生を経験できなかった澄に、望みを叶えてくれると言う黎。そこで、17歳の少女すみれとして若返った澄!なんと、高校に通うことになるのです。家と親のために、人生をささげてきた澄。屏風に封印されていた、化け猫に願いをかなえてもらいながら~女子高生にタイムスリップ。そして、人生をやり直すストーリーです。ずいぶんと現実離れした漫画ですが、人生をやり直せるっていいですねぇ~!中身は還暦の澄。どんな女子高生ライフを過ごすのでしょうか?高校生にタイムスリップしながら読んで見てください♡!!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。
「スミカスミレ」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

スミカスミレ 1 (マーガレットコミックス)

著作:高梨みつば
6巻 未完結

目次

 

スミカスミレあらすじ

女子高生の中身は還暦!? 如月澄は、祖母・父・母を介護し続け、気がつけば恋もしないまま60歳になっていた。母の葬儀を済ませ独りきりになったある日、澄のもとに黎と名乗る猫が現れ「青春をやりなおしたい」という望みを叶えてやると言う。17歳の少女・すみれとして若返った澄は高校に通うことに!?

 

スミカスミレ 登場人物 

家族の介護を続けてきて、気がついたら恋愛もしないまま60歳になっていた澄!17歳の少女すみれとして若返った澄は、どんな高校生活を送るのかな?

 

★如月 澄(きさらぎ すみ) / 如月 すみれ(きさらぎ すみれ)

厳しい父親に育てられた。子供の頃から~友達と遊ぶよりも、家のお手伝いを優先させられる。そして、お祖母さんが事故に遭ってしまい、介護と家事のために、なんと、高校を中退することに!お祖母さん・父親・母親。3人の介護を続けてきたので、60歳になった現在まで、恋愛経験はナシ!

 

★黎(れい)

カキツバタの屏風。そのに封じ込められていた化け猫です。
この封印を解く鍵は、処女の生き血と願い事!そして、願い事が、叶った時に、屏風の呪縛が解き放たれるという黎。
さらに、すみれのことを、すみれ様!呼ぶ。だが態度は大きくて、早速、願いが叶うように..。そして、すみれの恋の男性を真白!と目星をつける。
さらに、キューピットのきっかけ作りを手つだう。

 

★真白 勇征(ましろ ゆうせい)

背筋をピーンと伸ばして、真面目に授業を受けるすみれに惚れています。
そして、お母さんの葬儀が終って、骨壷を抱えながら~バスに乗った澄に、席を譲ってくれた優しい青年の勇征。勇征には、お兄さんがいます。さらに市議会議員を務めるお父さん!でも、勇征とは、確執があるみたいで..。とうであっても親の豪邸に住まわせてもらっている。

 

★由ノ郷 千明(よしのごう ちあき)

すみれのクラスメイト。美人で有名です。だが、いじめをしている亜梨紗に対して、注意をしたことで、仲間から外されてしまったのです。そのことから不登校に!
ところが、すみれの話を入手してから、再び登校することになったのです。

 

 

スミカスミレ ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「スミカスミレ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「スミカスミレ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

お母さんが亡くなり、無事に葬儀を終えて、ホッとした澄!
恋愛を知らないまま現在60歳に!そんな中、母親の写真を探していた澄。押入れから、カキツバタと黒猫が描かれた、古い屏風を見つけたのです!ところが、縁で指を切って、絵に血が飛んでしまう。でも蒸発してしまうから不思議!その夜、黎と名乗る黒猫が、屏風から現れたからビックリ~。
黎は男性に変身して、澄の願い事を叶える!と言ってくれた。
そこで澄は、60歳から~17歳の女子高生へ!若返った澄は、如月すみれと改名したのです。
そして青春をエンジョイするすみれ。クラスメイトの真白勇征と付き合うことに!人生初の男性と交際♡
さらに、蔵にあった屏風からは、次は、妖艶な女性・雪白が飛び出してきて..。
時は流れ、勇征が心臓病で入院したのです。
そこですみれは、生気を勇征にあげてほしいと...。
でも雪白は、すみれは元の60歳の姿に戻ってもいいの?と聞くが、果たしてすみれは?
そんなすみれが高校生に戻って、人生をやり直すストーリーです。あらすじを見ただけで面白さが伝わってきますねぇ!女子高生へ若返った澄の青春が気になりますね?
このまま読まずにはいられないです(笑)。是非、読んでみてくださいね♡

 

スミカスミレ 感想・口コミ

最後まで一気に読めて感動してしまう作品との感想寄せられています。かなりの人がオススメしている純愛が描かれている漫画です。この漫画から、真実の純粋な愛と女の生き方を学べちゃったりします。

 

泣いた(;_;)てか、ここ数年涙腺ゆるゆるで、ちょっとしたことですぐ泣いちゃうのだ(T_T)

 

心が綺麗になれる…泣いた…恋って素敵だな…真白くん最高…

 

純粋すぎて、一途すぎて、ましろ君の一つ一つの言葉が本物すぎて…スミレちゃんが可愛すぎて、心が綺麗すぎて……
今回マジ僻みじゃなくて純粋な愛すぎて泣いたw
恋愛ものでこんなに泣いたの初めましてだ

 

  

スミカスミレを無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「スミカスミレ」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「スミカスミレ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪