読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の結末ネタバレならココ!

漫画コミックのあらすじやネタバレ結末や、みんなの感想をまとめてます!

ハガネの女漫画ネタバレ結末

<スポンサーリンク>

現代におこりうる教育が絡むもパワフルに奮闘する小学校の教師ハガネ!漫画「ハガネの女」をご紹介。教育関連においても、世間では問題視されている中、ズバズバとはっきり言う性格が高じて、生徒と正面から向き合うハガネに注目です!芳賀 稲子先生さんは、あだ名は、ハガネ!35歳の独身です。大学院修了後、小学校の教師を10年。結婚が決定し、寿退職で辞める予定だったが破談に!その後、前任の担任3人が辞めてしまうぐらい問題がある学級、4年さくら組の担任を担うことになったのです。教育に従事されている方&子供を学校に通わせている保護者の皆さん必見です!どんな最終回・結末を迎えるのか?が気になる、とても楽しみな作品です。「ハガネの女」のあらすじ・登場人物・ネタバレ・感想(口コミ)・無料試し読み情報をお届けします。

 

 

ハガネの女 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)

著作:深谷かほる
10巻 完結

目次

  

ハガネの女あらすじ

次々と担任が辞めていく問題クラス、4年さくら組の新担任になった芳賀稲子・通称“ハガネ”。ひと筋縄ではいかない、クセモノぞろいの子供&その親たちを相手に、ハガネの真剣勝負が今、始まる―!!

 

ハガネの女 登場人物 

4年さくら組!歴代3人の担任が、次々と担任が辞めていく問題児クラス。そんな、さくら組の担任になった芳賀稲子のハガネ!やはり、一癖も二癖もある生徒達&モンスターの保護者達!ハガネの腕の見せどころ、今、戦闘がスタート!!

 

芳賀 稲子先生(はが いねこ)

あだ名は、ハガネ!35歳の独身です。大学院修了後、小学校の教師を10年。結婚が決定し、寿退職で辞める予定だったが破談に!その後、先崎先生の誘いで、公立小学校に臨時採用されたのです。だが、前任の担任3人が辞めてしまうぐらい問題がある学級、4年さくら組の担任となったハガネ。そして、性格は、思っていることを、ズバズバとはっきり言う。そのため徹底的に、生徒と正面から向き合うハガネ。逆境もなんのその!しかもまだ結婚に期待をしていたのです。さらに採用2年目は、5年こだま組。3年目は6年生のかもめ組の担任に!また塩田と恋愛に発展するのだが...。塩田が、生徒の母親と恋仲に♡辛抱強いハガネは、待った甲斐があって彼の無事に結婚することになる。

 

先崎先生(せんざきせんせい)

さくら組の隣のクラス、4年かえで組の担任です。ハガネとは同じ大学の友人!しかも同じ剣道部に所属していた学生時代からの腐れ縁!先崎先生は、人が良く、人間の腹さを見ぬくことができない抜けない弱点があります。だが結婚していて、奥様&子供が2人!後に3人増えます。家庭では良き旦那さん&パパさんです。

 

ハガネの女 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメです!登録不要で、一番長く無料試し読みができちゃいます。下記リンクからトップページの検索で「ハガネの女」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもせずに、すぐ読めます♪

⇒「ハガネの女」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想などを書いていきますね♪

 

 

ネタバレはここから

このストーリーは、前任の担任3人が辞めてしまうぐらい問題がある学級、4年さくら組の担任となったハガネが、クラスを再編していく内容です。そして、ハガネと同じ大学の友人!しかも同じ剣道部に所属していた学生時代からの腐れ縁の先崎先生と再会したのが運のつき!ハガネがズバズバと、はっきり言うため、徹底的に、生徒と正面から向き合う。さらに、逆境もなんのその!パワフルウーマンのハガネ!最近、世間で教育問題が渦巻いているだけに、身近におきそうな出来事だから、リアルさが伝わってきますね!なんだか他人事ではないですよ。私の周囲でも、モンスター保護者で悩んでいる先生が多いので、この漫画は必ず読むべきだと思います!

 

ハガネの女 感想・口コミ

パワフル先生の奮闘が面白い作品との感想寄せられています。かなりの人がオススメしているドラマ化もされた漫画です。この漫画から、子供の接し方を今一度振り返り学んでほしいです。

 

スッキリする漫画です!ドラマでも見ていたのですが、漫画はもっと深く読みやすい内容になっています!

 

 

  

ハガネの女を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができます。

下記リンクからトップページへ行くと、検索欄があります。そこで「ハガネの女」と検索ですぐ読む事ができます会員登録もアプリも不要ですのでオススメです

⇒「ハガネの女」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画ですし、他の面白い作品も無料で試し読みができるのでぜひ、読んでみてくださいね♪